2006-08-25から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは、だいたい晴れ。最高気温20度。最低気温11度。 東京は最高気温30.1度、最低気温23.5度。

ギリシャ料理のレストランへ

今日は、去年行ったギリシャ料理のレストランへ行ってみることにした。 お店の人は親切で、とっても感じが良い。マスターが、テーブルを回ってみんなに挨拶してくれた。もちろん、うちのテーブルにも来てくれた。 ウェイトレスの女の子は、私愛用のちっちゃ…

街をぶらぶら

昼ごはん後は、街をぶらぶら。 一番のお気に入りの場所、ビクチュアリエン市場へ。 やっぱりどこの街でも、市場を見て回るのって面白い。 バターや果物をちょっと買い物。

図書館へ

今日も、朝一に図書館へ。 朝9時には図書館に来て、閲覧室で席をゲット。 ここに来ると、ドイツの大学生ってよく勉強するんだなあ、、といつも感心する。 ま、居眠りしてる人もいないわけじゃないけど、真剣に本を読んだり書き物したりしている人が多いなあ…

パン屋さんで朝食

ミュンヘンに来ると、だいたい近所のお気に入りのパン屋さんで、朝食をとることが多い。 そこで、カフェオレ(ミルヒカフェ)を飲むと、なんだかほっと一息つける感じ。 私は、ドイツでは、だいたい毎日、朝ごはんにいつもミュズリーを食べることにしている。 …