ギリシャ料理のレストランへ


今日は、去年行ったギリシャ料理のレストランへ行ってみることにした。
お店の人は親切で、とっても感じが良い。マスターが、テーブルを回ってみんなに挨拶してくれた。もちろん、うちのテーブルにも来てくれた。

ウェイトレスの女の子は、私愛用のちっちゃいデジカメに、かなり興味があったみたい。
去年、前菜を取ってからスブラギを食べたら、ものすごい量で、途中でギブアップしてしまったので、今回はスブラギのみに。
旦那は、前菜と、ラムのフィレをソテーしたものをチョイス。

↑これは、旦那の取った、前菜の盛り合わせ。

↑これは、スブラギとセットのサラダ。

↑これは、ラムのフィレソテー。
店の中の照明が暗く、ほとんどろうそくの明かりなんで、写真がぼけててすみません。
スブラギとラム、どっちも美味しかった。スブラギは、ヨーグルトと香草をまぜたものが添えられていて、量はあるけど、意外とさっぱりしていて。
それでも、大食いの私が途中ギブアップしそうなくらいのボリューム。
旦那のラムは、やわらかくて癖がなくて、まろやかな、とってもいいお味だったみたい。
食後に、二人して、ウゾを一杯ずつ。
これが、胃腸をすきっとさせてくれて、かなりいい気分で店を後にした。
美味しかった!
キッチンを活用してないから、明日は部屋で何か作ろうっと。