近所に新しいビル完成


ここのところ、建築ラッシュのわが近所。
明日、10月1日に、近所のビルのお店がオープンする、というので、今日は偵察に行ってみた。

ちょっと高級品を扱う?という噂もあるスーパー。偵察してたら、店員さんみたいな人が、オープンのチラシをくれた。しばらくいろいろ目玉商品とかあるみたいだ。

私が一番気になるのはパン屋さん。
毎朝食べるから、パンのおいしいお店っていうのは、私にとってはとても重要な存在。
近所に美味しいパン屋さんができてくれたら、どんなに嬉しいか。
(tomokichiさんのお店が近所にあれば、こんなに苦労しなくていいのに、、。)

私同様、近所の人たちが結構偵察に来ているようだった。
さて、明日オープンしてどうなるかな。
実はこのすぐ近所に、ららぽーともできる予定。
過当競争なんじゃないかな、、。
住人としては嬉しい面もあるけど。