宅急便が届かない〜

実はmixiを通じてお友達になったあっこさんが、自家製のパンを私に送って下さるっていうので、今朝はそのパンをずーっと首を長くして待っていた。
あっこさんが、昨日、今日の午前中着で送って下さったので、今朝のブランチはそのパンをいただこうと思って楽しみにしていた。
でも、待てど暮らせど宅急便が来ない!
1時過ぎまで待って来なかったので、あっこさんに伝票番号を問い合わせるメールをお送りして、仕方ないから家を出た。
大阪東京間の宅急便て、問題ない時は全然問題なく午前中着になるんだけど、何か天候とか交通事情で遅れる時もあるからなあ。いつも宅急便は当たり前のように着いてくれるので、今日も当然着いてくれると思っていたんだけど、、。