いろいろ忙しくなりそう

はあ、、。月曜の朝一から、今日はなんだかブルー。
ていうか、まあ月曜はだいたいブルーだけど。
朝、それほどでもないけど地下鉄も遅れ気味だった。この頃よく、「電車の中で急病人の方が出ましたので、遅れました。」というようなアナウンスがあったりする。
みんな疲れてるのかな、、。電車の中で倒れちゃうくらい。あんまり重くなかったらいいんだけど。
で、ちょっと遅刻気味で行くと、もうボスが先に部屋に来ちゃっていた。まずい〜。別に怒られなかったけど。ミランダじゃないんで。
これから年度末にかけての仕事量を考えるだけでもかなり憂鬱なのに、また追い打ちをかけるようにいろいろ仕事がふってくるので、朝からブルー気分。やるしかないけどね〜。