2006-11-27から1日間の記事一覧

今日の天気

小雨降ったり曇ったり。最高気温17度。最低気温10度。

痛快!明石家電視台

大阪の毎日放送でやっている痛快!明石家電視台という、さんまちゃんの番組。 実はファンで、ずーっともう何年も実家の母にビデオ録画して送ってもらっている。 ビデオにとってもらっているのは、他に、探偵ナイトスクープや痛快エブリデイの月曜日、など。 …

晩ご飯

昨日の夜、寝る前に、今日の晩ご飯のシチューを仕込んでおいた。ホワイトシチュー。 旦那が嫌うので、ブロッコリーは抜き。 昨日ある程度煮込んでおいて、今日、帰ってからルーを入れて、牛乳を入れ、仕上げた。 冬はそうやって前の日にシチューなんかを仕込…

一人ランチ

昨日昼ご飯に食べたパンが残っていたので、通勤途中にナチュラルローソンに寄ってパンにあいそうなおかずを買ってきた。 具だくさんミネストローネって、値段がちょっと高いな、とは思ったけど美味しそうなので買ってみた。 レンジで温めると、結構ちゃんと…

いろいろ忙しくなりそう

はあ、、。月曜の朝一から、今日はなんだかブルー。 ていうか、まあ月曜はだいたいブルーだけど。 朝、それほどでもないけど地下鉄も遅れ気味だった。この頃よく、「電車の中で急病人の方が出ましたので、遅れました。」というようなアナウンスがあったりす…