痛快!明石家電視台

大阪の毎日放送でやっている痛快!明石家電視台という、さんまちゃんの番組。
実はファンで、ずーっともう何年も実家の母にビデオ録画して送ってもらっている。
ビデオにとってもらっているのは、他に、探偵ナイトスクープや痛快エブリデイの月曜日、など。
でも、ビデオって、もう年寄りの両親にはいじれないので、私がすべて設定して、ただテープがいっぱいになったら送ってもらう、という風にしている。
なので、たとえばちょっとした落雷で停電があったりすると、もう、私が実家に帰らない限り設定し直しできないので、ビデオも頼めなくなってしまう。
9月頃、また停電か何かでビデオがだめになっちゃって、それ以後、いつも楽しみにしている大阪の番組が見れない。これって結構我が家的には痛い。東京の番組を見てもあんまり笑えないので、、。
しょうがないから、痛快!明石家電視台は、CSのGAORAでやっているのを録画してみてるんだけど、今頃8月放映分をやっているんだよねえ、、。まあ、贅沢を言えばきりがないけど。
今日、ビデオを取り損ねていた痛快!明石家電視台を、ようやくGAORAの放映で見れて、久しぶりに大笑い。
探偵ナイトスクープは、千葉テレビで放送分を録画してみている。
でも、痛快エブリデイはどこでもやってないから無理だ、、。ボタンさんが見たいのに。
早く実家に一度帰って、ビデオの設定し直ししたいよ〜。