Wiiあえなく敗退


昨日の情報では、Wiiは台数が結構たくさんあるから、午前中に行けば買えるんじゃないか?なんて楽観的観測もあったりした。まあ、午前中に、、ってのは無理としても、朝8時頃行けば買えるんじゃないかなあ、とのんきな私は思っていた。
で、今日。8時ちょっと過ぎに有楽町ビックカメラに到着。
でも、とんでもなかった。まだこれから購入する人の列はあったんだけど、そこらへんには「完売御礼」の立て札をもつスタッフがいっぱい。「Wiiは完売しました。次回の入荷は未定です。」と、ハンドマイクで叫んでいる店員さんの姿も、、。あ、そうですか、やっぱり、、。
後で知ったんだけど、朝5時半の時点で販売予定数に達したので、行列は打ち切られたらしい。あの人達、じゃあ5時半より前から並んでいて、まだ購入のカウンターに到達していなかったんだ、、。3時間も並ぶなんて、私にはやっぱり無理かも。
朝、私は見てなかったんだけど、ニュースで有楽町ビックも映ってたらしい。
で、有楽町ビックで二番目に並んでいた人は、なんとドイツ人だったらしい。
さすが、ドイツ人。結構オタク多いもんなあ。あなどり難し、ドイツ人ヲタ。寒さにも強そうだし。
その後、しょうがないからすごすごと、帰った。
木場のヨーカドーの抽選が朝10時からで、それに参戦しようかな、ともちらっと思ったけど、くじ運の悪い私じゃ、くじに参加するだけ無駄かと思って参戦せず。
木場のヨーカドーは、なんと300台販売予定って事で、結構確率高いかなあ、と思ったけど、後から噂を聞くと、2000人くらいの人が並んだらしいから、、やっぱり無理やったね。たぶん。
ま、年末までにはなんとかどこかでゲットできるだろう、、それまではゲリラ販売狙いで、ビックカメラに用事が無くても毎日立ち寄ることになりそうだ。