旦那&義父と一緒に有馬温泉へ

5日までの仕事を、なんとか2日の夜までに仕上げた旦那は、朝早い新幹線で大阪に戻ってきた。
そして、それから、旦那と、旦那の父と一緒に、バスで有馬温泉へ。
有馬温泉までは、だいたいバスで一時間以内くらいで着いた。神戸の北の方なので、有馬温泉はやっぱり近いなあ。
お正月の有馬温泉は、さすがに人出が多い。予約してある宿も、10月に予約したけど、もうほとんど部屋が残ってない状態だった。

1時のチェックインより少し早めに着いたので、昼ご飯にうどんを食べて、部屋の準備ができるのを待った。

細めのうどんに、関西風の薄口醤油のうどんだし。おそばは東京のが美味しいけど、やっぱりうどんは関西のが美味しいなあ、、。

部屋で、お茶をいただいた後、有馬温泉の街を少し散歩。
その後、お風呂にはいった。やっぱり広いお風呂と温泉は気持ちがいい。
露天風呂もあって、かなり広く、のんびりお湯につかれて、すごくいい雰囲気だった。