スウィング・ガールズ

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

今日、TSUTAYAで会員証の更新手続きをしてきた旦那が、借りてきてくれた一枚。
食後になんの気なしに見始めたけど、なかなか面白かった。
ここのところ、クラシックブームだった我が家だけれど、やっぱりジャズもいいなあ。
今時の可愛らしい女子高生達が、なんとジャズのビッグバンドをやるっていう話なんだけど、笑えて、肩もこらないし、音楽も心地良い。
あれ、この主人公の女の子って、、、と思って名前を見ると、なんと上野樹里ちゃん!のだめじゃない!
なんか、ちょっとのだめ風のキャラで、明るくて可愛らしくて、すごくのびのび演技していた。
でも、この時から比べると、また大人になってちょっと雰囲気変わってきてるかも。
若いってすごいなあ〜、と思わせてくれる作品。
で、自分の高校時代なんかも、ちょっとなつかしく思い出したりして。