ブルターニュのガレット


旦那が、おみやげにガレット・ドゥ・モンサンミッシェルというお菓子を買ってきてくれた。
名前からしてわかる通り、フランスのブルターニュ地方のお菓子らしい。
ブルターニュといえば、そば粉のクレープとシードルが有名だけど、こういうお菓子もあるみたいだ。

中味は、こんな感じで6枚のガレット(ビスケットって感じ?)入り。

バターたっぷりで、さくさくのとても美味しいお菓子だった。
でも、、これで500円はちとお高いような。フランスではいくらで売ってるんだろう。
まあ、この頃、ケーキ一個がだいたい500円くらいするからなあ。パティスリーアオキのケーキなんて、700円くらいするからなあ、、。
でも、やっぱりちょっと高いかも。美味しいけどね。