のんびりブランチ


今日はゆっくり朝寝して、日頃の寝不足を解消した。
もうすっかり日が高くなった頃にようやくごそごそ起き出して、ゆっくり珈琲をいれて、ブランチ。
昨日高島屋のペックで買ったパンを軽く温めて。

パンのお供には、DEAN&DELUCAで買ったパッションフルーツカードを出してみた。
たまにイギリス物のレモンカードなんかを買って「これはいったいどのくらいの糖分とカロリーが、、。」なんて考えつつ食べているけど、今回はパッションフルーツカードっていうのを買ってみた。よく見ると、小笠原製。ってことは日本製なんだ。
お味は、イギリス物より柔らかくて、卵の風味がしっかり効いてる感じで、とっても美味しい。甘さも自然な甘さで。これはしばらく楽しめそう。