お花見週末


今週末、東京は最後のお花見チャンスの週末だったので、土曜も日曜も結構な人出だった。

なので、我が家も、土日両日お花見がてら、自転車で散策に出かけた。
土曜日は、月島から丸の内方面へ。
日曜日は、近所の木場から門仲方面へ。

どこも桜は満開。でも、土曜日の夜からの強風で、日曜はもう散りかけていたかな。
今日、日曜の桜は花吹雪でとてもきれいだった。花の命は短いなあ。

満開の桜を、川から楽しむのに、船で花見をしている人も。これも楽しいかも。

近所の東京海洋大学では、ちょうど学園祭?の出店も出していたりして。
ちょうどいいタイミングだよね。近所の人が、ちょっと一杯楽しんでいた。

花を楽しめるのもあと数日が限界かな。花の命は短いね。