自転車であちこち


土曜日は、自転車であちこちうろうろした。
近所のソメイヨシノはかなり散ってしまっていたけど、ちょうど八重桜が見頃。
いろんな桜の木が、ちょっとずつ見頃がずれるので、いろいろ楽しめていいなあ。

曇天でも、銀座は結構な人出。イースター休暇のせいか、なんとなく外国人観光客も多い気がする。

銀座から、自転車だとすぐの、築地の鶏屋さん、宮川食鳥鶏卵で鶏肉を買った。ここは平日は6時くらいまでだし、日曜は休み、土曜日は開いていたり開いてなかったり、なんだけど、ここの鶏肉は抜群に美味しいので、通りかかって開いているとよく買う。鶏の、筋を完全に取った切り身を売っているので、それを買って夜は鶏の水炊きにした。やっぱり美味しい鶏肉はシンプルに鍋が一番好きかな。まだちょっと肌寒いので、まだまだ鍋が美味しく食べられる。