イースターの週末

キリスト教では、金曜日が受難の金曜日、つまりイエスが十字架にかけられた日。そして、3日目の日曜日に復活したということから、今日、日曜日が復活祭の日曜日になる。

ちょうど渋谷のフードショーで、ドイツパンリンデが出店していたので、週末はドイツパンをいただいた。
お祝いの時に食べたりすることもある、甘い三角のパンもいれて。

やっぱりリンデのパンもなかなか美味しい。
ドイツだとイースターに食べるのはZopfとかっていう網目状のパンなのかな。それとか、ウサギ型のパンを売ってたりもするみたいだ。

せっかくイースターなので、前にドイツで買った、卵の殻にデコレーションしたものを出して飾ってみた。
美しい絵がお気に入りなんだけど、デリケートなものだから、いつか割っちゃいそうで心配。

後、ペルティエで卵形のチョコレート菓子を買ってきた。
やっぱりこれがないとね。

包みを開けると銀色の卵ちゃん。