研究室のパーティ


午後、ボスの家に向かう途中、突然の天候の悪化で、強風と土砂降りの雨と雷。
ちょうど京葉線に乗っていたら、案の定電車が止まってしまった。
幸い数分後には発車してくれたけど、風のため徐行運転。本当に、京葉線ってすぐ遅れるよな〜。
まあ、どうにか雨の中、ボスのお宅に到着。

サンドイッチも無事、パーティに出せました。
持ち寄りとは言っても、いろいろたくさん準備するボスの奥様、大変だろうなあ。毎年のことだし。
頭が下がります。

毎回、卒業生なんかも顔を出して、一年に一回、久しぶりに話できたりするのが結構楽しい。
卒業したときより、ずっとお洒落君になっていた子もいて、びっくりしたり。
毎年ここで会う子供たちも、年々大きくなっていて、、こっちも年取るわけだよね〜。