涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

どうも世間では、涼宮ハルヒがはやっているらしい、、ということで、近所の本屋でこんなのも買ってきてしまった。
アニメになって、すごく人気があったみたいだ。もう終わったらしいけど。
ハレ晴れユカイFULL-SP - YouTube
ハルヒダンス」がはやっていたみたいなのも、マイミクさんの日記で読んだりして。
で、ネットでいろいろ調べていたら、作者の谷川流の出身校が西宮北高校で、そこが舞台になっているらしい。
アニメにもかなり西宮近辺や梅田の風景が出てくるとか、、。
で、ハルヒファンの間では、ロケ地詣でがはやってたりするらしい。
そんな人たちのページを見ていたら、確かに、すご〜く懐かしい西宮北口駅の風景とか、梅田の大丸あたりの風景が出てきて、ちょっと感動。
これは、やっぱり私もハルヒ読まなきゃ、、と思って、とりあえず売られていた一冊を買ってきた。
さて、これは夏期限定の次にでも読むかな??
ところで、例の星新一の本はどうなったって?読んでます。でも、今日も昼休み、ばたばたしていて、あんまり休めなくて、本を読む暇も無かったし、、。ま、ぼちぼち読み進んでますので、そのうち報告します。