ツール・ド・フランスいよいよ開幕!

7日、土曜日、いよいよツール・ド・フランスが開幕した。
今年のツールは、なんとロンドンスタート!
プロローグの個人TTのコースは、すごい観光コース。
ハイドパークやトラファルガー広場、それにバッキンガム宮殿のそばを通るんだから、すごい〜。
レースを見ながら、観光スポットを見て、“あ〜!!ロンドン行きたい!イギリス行きたいよ〜!”と思わず叫んでいた私。ロンドンって、少なくとも10回以上は行ったけど、本当に大好きな街。また行きたいなあ。
でも、今はポンドが250円でとても行ける状況じゃないけど、、。
そして、個人TTは、カンチェラーラ、圧勝!さすが、カンチェラーラ、タイムトライアル強いなあ。
すごくかっこいい走りだった。
そして、日曜日、第一ステージは、ロンドンブリッジスタート!
衛兵がフランス国歌とイギリス国歌を演奏して、すごく素敵なスタートの式典だった。
jsportsはハイビジョン中継してくれるし、すごいいい眺めでかなり感動!
今日のコースは、そのロンドンからカンタベリーまで。
途中落車に巻き込まれたマキュアンが、最後なんとぶっちぎりの速さで優勝!やっぱりマキュアンはかっこいいなあ。
今年は、ウルリッヒもいないし、かなりつまんない?と思っていたツールだけど、ロンドンスタートにすごく感動して、楽しかった。