土曜日


やったあ、三連休の初日。なんか連休だと気分もウキウキ。
せっかく晴天だしってことで、自転車で出かけることに。

お休みの都心は人も車も少なめで走りやすいなあ、、と思いつつ、まずは丸の内へ。
丸の内オアゾのそばに自転車を止めて、そこから日比谷、銀座方面へふらっと散歩。
日比谷の方へ行くと、ずっと工事中だったビルが、いつの間にか完成していた。
そして、ペニンシュラホテルになってる〜。

ペニンシュラってやっぱりペニンシュラっぽい雰囲気が漂っているなあ。
ロールスロイスが置いてあったりして、、別世界な感じ。
ちょっと中を覗いてみたい気もしたけど、服装も服装だし(チャリ仕様なので、ジーンズに長袖Tシャツ)まあ、もうちょっとましな格好している時にまた入ってみようかな。

日比谷公園は何かNPO系?のようなイベントが行われていた。休みの日って、何かよくイベントしているよなあ。
そういうのをちらちら見つつ、銀座へ移動。
プランタンで、改装されたビゴの店に行ってみたんだけど、、ちょっとショック。
なんだか少し店舗が狭くなっていて買いにくい。しかも、私の好きだったパンが見あたらない。あのパンはやめちゃったのかな、、。が〜ん。まあ、気を取り直して他のパンを買ったけれど、やたら混んでいて買いにくいし。
少なくとも週末にここへ来るのはちょっと、と思うような状況だった。店舗が狭くなったのは、ビゴのせいじゃないんだろうけどね、、。ちょっとショックかな。