お弁当


今日もなるべく冷凍食品を使わないバージョンのお弁当。
やっぱりそうなると、ゆで卵とかブロッコリーは絶対はずせないなあ。夏場は何がいいんだろ。
お弁当のことでいろいろ考えていると、今日、叔母からなぜかいろんな食料品がクール宅急便で送られてきてびっくり。
中にはいろいろな物が入っていたんだけど、お手製の昆布巻きとか、煮込みハンバーグなどが入っていて、まさにお弁当のおかずにするのにぴったりなものが、、。
まさか、私がお弁当作りに困ってるのを知って??このブログ読んだ?(もちろん身内にはブログのことなんて絶対内緒にしてるんだけど。)
夜、叔母に電話をしたら、「私、もうそんなに長生きしないと思うのよね〜。だから今のうちに送ってあげようと思って。」なんて言う。元気にプールに行ってきた帰りに言う台詞じゃないと思うんだけど、、。
まあ、ありがたくおかずにさせていただこうっと。