2週間ぶりの飯田橋

2週間に1回、花粉症の薬をもらいに飯田橋耳鼻咽喉科へ行かなくちゃならない。
今日はその金曜日。
本当は研究室の飲み会があったんだけど、私の行ってる医院は、夜まで開いているのが金曜日だけなので、今日の飲み会はパスさせてもらった。今日を逃すと一週間後まで行けないし、、。
終業後、ソッコー医院へ行って受付で診察券を出すも、やはり診察は40分後以降とのこと。
なので、今日は飯田橋のペコちゃん焼きの行列に加わることに。

今日ももちろん、店の外まで行列している。まあ、30分くらいあるからいいか〜、と並んでみた。

窓越しに、ガンガン焼いている店員さんの姿を見つつ。ゆっくり待つ。
一人あたり、18個までという制限つきなんだけど、18個いっぱいいっぱい買っている人も結構多い。
まあ、1個あたり105円だから、おみやげにはいいかも。
行列に並んでから、注文をして自分のペコちゃん焼きを購入できるまで、だいたい20分くらいだった。
いつもはあんまり並んでまで物を買う人間じゃないんだけど、今日はどうせ医者の待ち時間があるし〜、と思って並んだ。ちょうどいい時間くらいで買えたので、また今度来たら違うのを買ってみるかも、、。

日本でここだけ、と書いた箱と紙袋に入れてもらって。

帰って晩ご飯の後、デザートに早速味見。

ふんわりして、外側の皮もすごく美味しい〜。味見した、季節限定のイチゴクリームもとっても美味しくて。
これはまた2週間後も買っちゃうかも。
さすが、みんなが並ぶのもわかるな。