テレビあれこれ

今日の夜のサラリーマンNEO、どれもとっても面白かった。
すぐ紙がいっぱいになっちゃうシュレッダーの管理が大変で怒ってる“欧愛留夜叉”にもすごく納得!シュレッダーってすぐいっぱいになって紙詰まりしちゃうんだよね〜。欧愛留夜叉で取り上げてる怒りっていつもすごく納得するものばかり。しっかりリサーチしてるなあ、、と感心しちゃう。
あと、世界の社食から、のベトナム社食はすご〜く美味しそうだった。ベトナム料理って本当に美味しいそうだよなあ。でも、みんなちゃんと並んでない無秩序状態?のベトナムの社食で、ちゃんと注文して料理を受け取るのは大変そうだったけど、、。
あと、最近夕方再放送している『ガリレオ』も、録画して晩ご飯食べる時見たりして楽しんでる。ガリレオの最初に映ってる正門って京都大学だよね〜、、と話していたら、やっぱり撮影協力は京都大学東京海洋大学だった。あの時計台は間違いなく京大でした。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身』って、数年前このミスで絶賛されていたけど、いよいよ映画化なんだ。
映画も福山雅治柴咲コウコンビなのね。これは、DVDになったら絶対見なくちゃ。