相棒

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

春には映画も公開された『相棒』シリーズ。土曜ワイド劇場枠でやっていた時から好きな刑事ドラマだった。連続ドラマとして放映されている時も、ちょこちょこ見ていたんだけど、最近BSや地上波のテレビ朝日で再放送しているので、録画して、見逃した回を見返したりして楽しんでる。今クールのドラマには、あんまりはまらなかったので(『あんどーなつ』と『ゴンゾウ』をチラ見するくらい)、晩ご飯の時に録画した相棒を見たりするのが楽しみだった。
海外の刑事ドラマ好きとしては、モースとルイスとか、バーナビーとトロイとか、コンビを組んで事件を解決していくドラマが好きなので、ちょっとそんな雰囲気のある『相棒』は結構お気に入り。もちろん、“面白い!”と思う回と“これはイマイチ?”と思う回とがあるけど、平均してレベルが高めなんじゃないかな?
その相棒が、次のシーズン7で、寺脇康文演じる亀山薫刑事が卒業、、と聞いてちょっとショック。右京さんと薫ちゃんの二人あっての相棒、という気がしたんだけど、、。さてどんな感じになるのかな?