アグリーベティとVerliebt in Berlin

Verliebt in Berlin

Verliebt in Berlin

ドイツで数年前に大ヒットしていたドラマ、Verliebt in Berlin。ちょうど2006年の夏にドイツに行っていた時に、最終回でLisaは結婚するの??どうなの??と盛り上がっていた。

なんかパブリックビューイングまでして盛り上がってるなあ、、と思ったんだけど、いまいち人気の秘密がよくわからなかった。
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

そんな事も遠い昔だな、、と思って忘れそうだったんだけど、この前NHKのBSでやっていたアメリカのドラマ、アグリー・ベティを一目見てびっくり。これって、Verliebt in Berlinとほとんど一緒??驚いて調べたら、もともとは、コロンビアの大ヒットドラマの脚本を元に、ドイツやアメリカでリメイクされたのね〜。なるほど。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/about/index.html
NHKはBSでやっていたのを、地上波でもやることにしたらしい、、という事は、日本でも人気があったのかな?