こんなもの食べた

まだ基本的には、肉断ち、続いてます〜。

これは副菜だけど、キュウリの中華風浅漬け。前にタモリ倶楽部タモリが作っていたレシピをいただいたもの。レシピってほどでもないんだけど、キュウリを塩でもんで、それからちょっとだけ隠し味に砂糖もまぶして、そこへ白ごま油をいれてまぜる、というもの。ミョウガもあったので一緒にいれてみたけど、これは確かに超簡単で美味しいかも。

見た目いまいちだけど、豆腐チャンプルー。豆腐と野菜と、ツナを炒めた物。
肉断ちだと結局豆腐の登場回数が増えるよね。でもこの一品は、ツナ嫌いの旦那にはいまひとつ評判が良くなかった。私はまあ美味しかったんだけどなあ。

で、今日。前に作って冷凍してあった夏野菜のカレーが中途半端に残っていたので、それを解凍して、レトルトの豆カレー一人前と混ぜてみた。
夏野菜のカレーにはちょっと挽肉が入っていたんだけど、まあ、そんなに多くないし、節約目的なんだからいいかあ、、と食べちゃった。ちょこっとだけど挽肉が入ってるのはやはり美味しいかったなあ、、。また明日から頑張って肉断ちするけどね〜。さて、いつまで続くか。