2008-09-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

健康診断までは肉断ち、、ということで、まだ肉断ち中。 もうあとちょっとなんだけど。さて、この努力はちょっとくらい効果あるのかな〜。 土曜日は、たらちり。そろそろ本当に鍋の美味しい季節になってきた。 鍋をいっぱい作ったので、翌日、味噌仕立てにし…

星新一の生活維持省

ボッコちゃん (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 383回この商品を含むブログ (210件) を見る今度映画化される某マンガが、星新一の「ボッコちゃん」の中に載っているショートショート、「…

失敗続き

なんか、ここのところ失敗ばっかりでへこむ、、。 実は、中央区発行の商品券、今年2月末まで使用期限のものが、数枚残っていたのを発見してしまった。あ〜、、なんてバカなことやってるんだろう。すごいショック。 この前はバイクの駐禁を取られるし、、。 …

冷たい雨

今日、月曜日は朝から冷たい雨。 東京は11月後半の気温だったらしい。昼間の気温も16度くらいだったみたいで、すごく寒かった。ずっと雨だし。 あ〜、月曜からこんな天気だと、テンション下がるよね。 今週はずっとお天気がいまいちみたいで、悲しい。

週末はのんびり

土曜日はゆっくり起き出した。土曜日の朝寝坊はいつものことなんだけど、ブランチもたまには外食でいいか〜と、外で食べることに。 前から気になっていた月島の“めし屋”さんへ。 いつ来ても結構いっぱいな店内。さすがに2時近かったので、席をしっかり確保で…