週末はのんびり

土曜日はゆっくり起き出した。土曜日の朝寝坊はいつものことなんだけど、ブランチもたまには外食でいいか〜と、外で食べることに。

前から気になっていた月島の“めし屋”さんへ。

いつ来ても結構いっぱいな店内。さすがに2時近かったので、席をしっかり確保できた。
おまかせ定食が、3種類でどれも740円。残念ながら焼き魚のおまかせ定食は売り切れていたので、私はいくら丼のセット、旦那は鰻丼のセットを注文。これも740円。

テーブルの上にどんと置かれたイカの塩辛や、わさび漬けが取り放題なのが、なかなか太っ腹。

で、きたきたいくら丼。いくらたっぷりで美味しい〜。これで740円はお買い得。
ここのお店は干物が美味しいみたいなので、この次来たら、今度は干物を頼もうか〜と話しつつ。
ちょっと贅沢だけど、たまには休日ブランチをこんなお店で食べても罰は当たらないよね。
土曜日は、その後渋谷へ出かけた。借りていたDVDを返しがてら、渋谷の街をふらっとお散歩。

昔、某放送局で、派遣社員として働いていた頃は、いつも井の頭通りを通って出勤していたなあ、、となつかしく思い出しつつ。今は、渋谷に来るだけでなんだか疲れちゃうんだけどね。