こんなもの食べた


旦那のリクエストで、チャーハン。むきえびいりチャーハンで、ご飯は先に卵かけご飯にしてから炒めた。結局それが一番ぱらっとできるかなあ、、と思うので。他に高菜なんかもいれて。まあ、なかなか理想のチャーハンとはいきませんが、、。

これは翌日。いつもの木場の魚屋さんで旦那が見つけてきてくれた、ふぐかわ。
これがコリコリして、酒のあてに最高なのよね〜。ゆず胡椒とポン酢がぴったり。

あと、ぶりとツブ貝のお刺身。ぶりは、たまになまぐさい時があるけれど、ここのぶりは全然そんなことなく、新鮮で、ちょっとトロみたいな味。やっぱり、お魚屋さんにその日のおすすめを聞くのが一番みたいだ。

そして、これ、何に見えます?和風スパゲティ?
実はこれ、たらこ味焼きそば!なのよね。変でしょ〜。スーパーで売っていた新種の焼きそば。「たらこ味焼きそば」として売られていたのです。まあ、焼きそばの麺と、たらこソースの素がセットになっていただけなんだけど。ちょっと珍しくて作ってみた。味??まあまあ。たらこスパのような、焼きそばのような、、。でも無理して焼きそばにしなくてもいいんじゃ??と思っちゃいました。まあ、新しもの好き、試してみるの好きな私です〜。大失敗、というほどでもなく、そこそこ美味しいところが笑えました。