久しぶりに秋葉原


今日、久しぶりに秋葉原へ自転車で出かけた。
考えたら、あの事件以来、週末秋葉原に出かけてなかったなあ、、。
あの後、秋葉は警官だらけになり、あっちこっちで職務質問してるとの噂も聞いていて、旦那は「一人で行かれへん!」とぼやいていた。
なので、今日は二人で久々の秋葉原へ。歩行者天国も中止になったままで、なんだか寂しいなあ、と思ったけど、街は変わりなく賑わっているようでちょっとホッとした。
やっぱり秋葉原は元気であってほしいよなあ。怪しい外国人がいっぱい歩いていてほしいし、そこらへんでメイドさんがチラシを配っていてほしいし、、。そんな秋葉が好きだな。

旦那がSDカードを買いに行った部品屋さんの地下は、“生活非必需品専門店むだや”というなんか面白そうなお店だった。
生活非必需品って、なんか心の余裕を感じさせて良いなあ。
店頭のワゴンにあったものも、なんか面白そうな小物たちだった。鹿頭のキャップとか。超小型の扇風機?で、ひもを引っ張ると微弱な風が出ます、、って奴とか。なかなか笑える。
http://www.everg.co.jp/mudaya/
ネタ好きな人は、きっとお店を見て回るだけでも楽しいかも。
街角では「あなたとは違いますやっちゃんお菓子」なるものも売られていたりして、、さすが秋葉だなあ、なんて思ったり。やっちゃんお菓子ももうすぐレアものだね、きっと。
パトカーとかは結構見かけたけど、無事職務質問もされず、楽しく秋葉原散歩できた。