荒川ポタリング〜22日日曜日


22日の日曜日。晴天で気持ちのいいカラっとした晴れ。せっかくだし、荒川に行こうよ〜って事で自転車で出かけた。まず、いつもの木場公園を通り抜けて。

荒川沿いを走った。いつもながら、なかなか旦那に追いつけず。待ち合わせ場所でだいぶんお待たせしてしまった。向かい風だったし。

晴天で気温もちょうど良い感じなせいか、チャリだー多め。みんな走りたくなる天気だよね。

水上バイクも気持ち良さそう。

堀切で荒川を離れて、よく行く焼肉用の肉屋さんと、哈爾浜餃子のお店に持ち帰りの餃子を買いに寄った。

それから隅田川沿いに戻って、ちょっとベンチで休憩。風が気持ちいい。

隅田川沿いからだんだんと南下。浅草を通り抜け、上野にちょっと立ち寄り、そこから秋葉を通りぬけた。秋葉はまたホコ天が復活していた。自転車をひいて歩いて通ったけど、秋葉原はやっぱり人が多くて楽しいね。
そこから日本橋を通って家の方に戻ってきた。結構日焼けしちゃったかも。今のような初夏の気温で、湿度低めだと本当に走りやすいね。これからまだまだ荒川に行かなくちゃ。楽しみ。