荒川ポタリング〜3日土曜日

水無月になって。そろそろ梅雨も近づいてきてるのかな。今はまだ、日差しが強い晴天の日も、湿度が低くてとっても快適。今のうちになるべく行ける日はポタリングに行っておこうって事で。

まずは木場公園を通り抜けて。気持ちの良い晴天だから、遊びに来ている人達で賑わっていた。

朝10時台だったので、まだバーベキューは、みんなが準備を始めてる、、って感じだったけど。これから賑わうんだろうなあ。

荒川沿いをいつものように自転車で走る。わりと調子よく走る事が出来た。その日の体調によって、そこそこ速く走れる日と、まるでダメな日があるんだけど。まあまあのペースでは走れたかな。

いつもの待ち合わせ地点で旦那と合流。

少し水分補給して、ちょっとベンチで休憩。

街中を走って町屋方面へ。都電荒川線の線路沿いに咲いている薔薇を見たりしつつ。まだ薔薇の季節は終わってなくて綺麗だな。

走る都電も間近で見れた。結構混んでるんだなあ。まあ車両1個だし。
街はちょうどこの週末お祭りだった神社も多かったみたいで。あちこちで御神輿を見ることができた。ちょうど休憩中に、お酒や食事を運んでいる奥様たちを見たり。皆さん大変だなあ。そうやってお祭りを守ってくれてるんだな、、って思うけど。