連休2日め〜14日荒川ポタリング


14日の日曜日。爽やかな晴れ。朝晩は肌寒いけど、昼間はちょっと気温も上がって自転車にちょうど良い感じになりそう。せっかくの晴天だし、荒川ポタリングに出かけることに。途中通りかかる木場公園も連休を楽しむ人がたくさん。

木場公園のバーベキュー場所もすごい賑わい。真夏も人がいっぱいだったけど、今くらいの天気の方がきっとバーベキューにはむいてるだろうな。

荒川には自転車を乗りに来てる人も結構いっぱい。

爽やかな晴天で、自転車に乗ってても気持ちいいもんなあ。

荒川を上って、堀切のところで降り、いつものように毎日屋さんに立ち寄って、ハラミとシマチョウを購入。その後、哈爾浜餃子にも立ち寄って、持ち帰り用の冷凍の水餃子も購入した。保冷バッグに入れてリュックに入れて持って帰ればちょうどいいおかずになるし。

その後、隅田川沿いの汐入公園のベンチで休憩。真夏は日陰か日向か、、で旦那とちょっとした小競り合いをしたりしたけど、すでに日差しも秋の日差し。日向が快適な感じになったなあ、、としみじみ。紫外線は気になるけどね。
その後、墨田区台東区を通り抜け、だんだん南下してきた。途中浅草ではすごい賑わいだった。さすが3連休。どこかから遊びに来てる人がすごく多いようで。人力車もたくさん走ってた。こうやって、街の風景を楽しみつつのんびりポタリングできるのも暖かい間だけなんだよなあ。もうちょっと気温が下がってきたら、寒くてのんびり自転車を楽しむっていう事が無理になってくる。日も短くなってそういう気分にならなくなってくるしなあ、、。ま、しょうがないけど。