荒川ポタリングと連休〜14日15日16日


3連休でホッと一息。まず土曜日には、久しぶりの念入り掃除をして、午後には銀座のサロンコンサートへ出かけた。外は暑いんだけど、コンサート会場はものすごく冷房が効いてて寒い。夏でしんどいのはこの温度差だよなあ、、としみじみ思う。
コンサートへむかう途中、なんと靴の底のゴムのところが剥がれてしまって大ショック。これってやっぱり暑さや湿気で傷んじゃうのかなあ。せっかくのお気に入りの靴だったのに。
コンサートの後は、ららぽーとJINSでメガネを作った。この前お気に入りのメガネが行方不明になって結局出てこないので、あきらめて新調する事に。それにしても、ここのところ、ついてない事が多い私だ。

15日の日曜日。せっかくの晴天、暑い夏を満喫するために自転車で荒川ポタリングへ。

途中、通りかかった木場公園ではバーベキューの準備をする人達がすでにたくさん。やっぱりこの連休、バーベキューって人も多いんだろうな。

荒川を走って、夏を満喫。去年はお天気の悪い冷夏だったけれど、今年は良い夏になりそうですごく嬉しいな。

堀切で、いつも焼き肉用の肉を買う毎日屋さんに立ち寄った。やっぱり連休に焼き肉!をする人が多いのかな。並んでいたのでじっと待って購入。ここのお店のタンやハラミは本当にコスパがいいのだ。これからバーベキューっていう人達がものすごくたくさんの量の肉を買いまくっていて大変。笑

いつもの汐入公園で一休み。水分補給しておかないとね。

その後、鳥越まで戻ってきて、いつもの港家さんでかき氷タイム。

宇治ミルクを旦那と半分こ。港家さんのおかみさんには、「この暑いのにまた自転車乗ってきたの?大丈夫?」って心配されちゃった。「だからかき氷でちょっと水分補給して帰ります。」って元気に答えたんだけどね。本当に、ここの宇治ミルクを食べるとかなり生き返る感じがするくらい、ほんと美味しい。

港家さんにも、すぐそばのお店にも、「半分青い」のポスターが張ってあったので。理由を聞いたら、やっぱりこの商店街でロケをしたらしい。どのくらい映ってるのかは、おかみさんが朝ドラを見てないらしく、わからなかったんだけど。あの100円ショップの近所の風景??になってるのかな。
連休最終日は、三越にセールのワインを買いに行ったり、ららぽーとユニクロをのぞきに行ったり。その後はスポーツクラブへ行くなどしてゆったり過ごした。それにしても、7月の連休がこんなにお天気良いなんて珍しいなあ。いつもはまだ梅雨明けしてない時も多いのに。ただ、今年は早く夏が来ちゃったから、秋の訪れも早いのかもしれず。今のうちに夏を楽しんでおきたいな。