荒川ポタリング@13日土曜日


なんだか今年の夏はちょっと体調が良いかも。週末はわりとよく晴れてくれたので、6週連続の荒川ポタリング。土曜日は、一番暑かった時期よりはちょっと暑さも和らいできたような。東京ってお盆の頃には毎年暑さもピークを越えるのよね。

日焼け対策をちゃんとしなくては、と、アームカバーにフェイスマスクまでして完璧な日焼け対策をしてきたけど、そこまでの日差しじゃなく、時々曇ったりして拍子抜け。ま、でも日焼け対策、しないよりはしていた方が良いよね。フェイスマスクしてるとかなり怪しい奴になってしまうけど。

さすがにお盆休みモードって事で、自転車の数は多かった。そこまで暑くなかったし。痛ジャージの人もいたりして。みんなのジャージや自転車をこそっと観察するのもちょっと面白い。こっちも観察されてるかもだけど。

荒川を降りて、南千住のカフェバッハに立ち寄った。帰省のお土産の豆を購入。カフェバッハは相変わらずの人気でお客さんもいっぱいだったけど、お盆モードで、さすがに満席ではなかった。お茶飲むチャンスだったけど、豆購入のみ。他にも行きたいところも有ったし。

錦糸町に立ち寄ったら、すみだストリートジャズフェスティバルっていうのをやっていたんだけど、なかなか本格的に上手なミュージシャンが演奏していてちょっとビックリ。こういうストリートフェスでも案外レベル高いんだね。
錦糸町では魚屋さんで魚を購入して、木場公園を通って、家に戻った。それからすぐにスポーツクラブへ出かけてまだちょっとトレーニング。さすがに夕方にはくたびれて足がだるくなっちゃった。こうやって身体を動かした疲れはちょっと気持ちいいんだけどね。