荒川ポタリング@30日土曜日


ようやく梅雨明けした東京の週末。これはやっぱり荒ポタ日和でしょ!って事で。ここんとこ毎週自転車で荒川行ってるし、日焼けし放題だなあ、、って思いつつもまたまた荒川ポタリングへ。

まずは木場公園を通り抜けて。晴れた夏休み。子供連れの人も多かった。

荒川のサイクリングロードは暑くてもやっぱりチャリダー達が走ってる。

すでにかなり日焼けしちゃってる私が、ますますひどい日焼けになる、、と思いつつもまた走ってしまった。腕はまあもうしょうがないと思うけど、顔がシミだらけになっちゃうのはなんとかしないとなあ、、と思うだけは思ってるんだけどね。でも、この暑い中を自転車で走るのは気持ち良すぎるので仕方ないかあ。

荒川を降りて、隅田川の汐入公園方面に来たら、すでにその日の隅田川花火大会の場所取り合戦は佳境に入っていた。すでに盛り上がってるなあ。

隅田川沿いはず〜っとブルーシートが敷き詰められていて、みんな場所取りに余念が無い。まあでも、すごい土砂降りの夕立で中止になっちゃった年が有った事を思えば、今年はお天気安定していそうで、良かった。街はなんとなく花火大会前で浮き足だってる感じがわくわくして好きだ。
ちなみに、我が家のマンションのエレベーターホールからは隅田川の花火が見える。でも、家のベランダから見えていたあの東京湾大華火大会が中止になったのがやっぱり寂しいなあ。なんてちょっとしみじみ。