2009-01-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

いつも行く、木場の魚松さん。最近週末は結構混んでたりする。やっぱり魚って冬の方が食べたくなるかも、、。美味しい魚も多いしね。魚松さんで買ったメバチマグロの中トロ。やっぱり私は中トロが一番好き。柔らかくて適度に脂がのっていて美味しい〜。 そし…

テレビあれこれ

BSハイビジョンでやっていた、“縁”というドキュメンタリーを見た。ドイツ人の映画監督、ファイト・ヘルマーの作品で、彼が今の東京と、東京に住む外国人を映し出しているドキュメンタリー。 何組かの、日本人+外国人カップルの様子も取材していたりする。南…

寒かった〜

今日、土曜日、晴れてお天気がいいんだけど、自転車で走ってるとすごく寒く感じた。なんか風が強いから、気温以上に体感温度が低く感じたみたいだ。まあ、記録的寒波でニュースになってるドイツ方面の人からしたら、“そんなもんで甘い!”と言われそうだけど…

お仕事

とりあえず、年末に結構忙しくてバタバタしたので、年始はちょっと余裕があった。ボスがほとんど不在だったというおかげもあったけど。年末に忙しくてパスした部屋の大掃除とか、食器の漂白なんかもできたし。ただ、来週からまた忙しくなりそうだから、気合…