俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

日曜日、渋谷のTSUTAYAに行ってきたんだけど、そこで見かけて、題名だけでついつい買っちゃった本。
いやあ、、なんというか、笑えるような、胸が痛むような。でも笑えるマンガ。
40歳、妻無し、高校生の娘と、じーちゃんと3人で暮らしてるおっさんが、突然会社をやめちゃった、、というストーリーなんだけど、これがなんというかちょっと身につまされるのよね。ハンバーガーショップでバイトしながら、なぜか漫画家を目指しちゃうんだけど、これがシュールなような、でもリアルなような。
私もね、本気は出してないけど、でも、本気出してもしれてるのよね。それを認めたくないだけなのかな、、なんて思ったり。
いろいろ笑える、でもちょっと胸の奥が痛かったりして。
ただ、この40歳、あまりにもおっさんすぎない??こんなもんか。