2008-09-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日。鰺に粉をつけてオリーブオイルで焼いて、ちょっとビネガーをたらしたもの。 「これって、ちょっとフィッシュアンドチップスのフィッシュっぽい?」というと、旦那は首をひねっていたけど、、。でも私的にはそんなつもりで食べた。イギリスのパブ行き…

フェーダーヴァイサー?

秋の初めにドイツに行かないと飲めない、フェーダーヴァイサーは私の大好物。 まだ発酵途中で白ワインになりかけの、炭酸葡萄ジュースのような、でもアルコールもある、甘い飲み物で、この爽やかな口当たりはそれでしか味わえない。 これを飲むためだけに秋…

下妻物語

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (276件) を見るもう何回も見たはずなのに、またCSでやっていた下妻物語をついつい見てしまった。 何…

俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を含むブログ (158件) を見る日曜日、渋谷のTSUTAYAに行ってきたんだけど、そこで見かけて、題名…

自転車でうろうろ

スッキリ快晴!という感じではなかったけど、まあまあ晴れていたので、いつも通り自転車でうろうろしてきた。 この写真ではよくわからないと思うけど、近所の橋の上では何かの撮影をやっていた。 この辺は、ドラマの撮影でよく使われるので、そんなに珍しく…

飛び石連休

23日が祝日ということで、22日を休みにしちゃって、連休にした人も結構いたのかな? 私はもちろん22日働きましたよ〜。 某プロジェクトの会議を入れられたので、絶対休めないし。 なんで連休の谷間に会議を入れるかなあ、、と思ったけど、地方から来る人には…