こんなもの食べた


日曜日。鰺に粉をつけてオリーブオイルで焼いて、ちょっとビネガーをたらしたもの。
「これって、ちょっとフィッシュアンドチップスのフィッシュっぽい?」というと、旦那は首をひねっていたけど、、。でも私的にはそんなつもりで食べた。イギリスのパブ行きたいなあ、、なんて言いつつ。

これは、この前すまきさんのコメントにあった蕪の和え物をまねっこして、キュウリで作ってみた。キュウリに、昆布茶とちょっと胡椒と、白ごま油を和えて、和え物に。ちょっとオリジナルとは違うけど、これもなかなかうけるかも。

月曜日はささっとカレー。キノコ類と玉葱とピーマン入り。旦那には牛肉も入れた。私は肉が無いぶん寂しいので、目玉焼きをのせて。
カレーって肉が無くてもそれなりに美味しいと思う。そりゃやっぱり牛肉入りの方が美味しいけどね〜。

あと、私がよく作る、大根と貝柱のサラダ。貝柱の缶詰の安売りを見つけると、だいたい買ってきてこれを作ることが多い。

今日の晩ご飯は、たっぷりキャベツ入りの、キャベツとアンチョビのパスタ。削ったパルミジャーノをたっぷりかけて。キャベツとアンチョビって良いコンビネーションなので、お気に入り。それにしても、チーズの高騰はなんとかならないかなあ、、。

それと、お彼岸なのでおはぎ。もちろん手作りではなく、買ってきましたよ〜。
あんこがとっても美味しかった。
寒さ暑さも彼岸まで。だんだん秋も深まってくるかな、、。