こんなもの食べた

水曜日、無事に健康診断も終了したので、一応肉断ちも終了。
ただ、なんとなく肉断ちしていたら体調も良かったような気がするので、これからもなるべく魚や大豆、野菜中心のメニューにしようかな、と思ってる。今のところは。
ただ、旦那にも肉断ちをつきあわせるわけにいかないので、ちょくちょく別献立にするのがかなり面倒くさかったから、今のように続けるのは難しいかな、、。

火曜日は、健康診断前だったので、マグロの中落ち丼と、野菜炒めというメニュー。

水曜日は、ようやく肉解禁だったんだけど、それほどすごいメニューではなく、椎茸の肉詰めにした。詰めているのは、鶏のミンチに生姜や葱をまぜたもの。ちょうど美味しそうな椎茸があったので作ってみた。

それと、ず〜っと食べたかったハムを盛り合わせにしたサラダ。

で、今日は、いつもの魚屋さんで買ってきた、キンキの煮つけ。これは旦那と半分こした。
身がふくふくしてとっても美味しいキンキだった。

それと、これも一緒に買ってきた、つぼ鯛の塩焼き。
これが脂がのっていてものすご〜く美味しかった。やっぱり秋はお魚が美味しくなるシーズンなのかな。