こんなもの食べた

なんだか、旦那が風邪気味で調子がいまひとつ、ということだったので、結婚記念日があったのに、ごくごく地味なあっさりめのメニュー。お酒も無し。

魚屋さんで買ってきた、ヤリイカをさっと焼いたのとか。

蛤のお吸い物とか。

今日は、三越の新潟展で買ってきた銀むつ(メロ)の西京漬け。ここのところ、魚づくしだな。
本当は結婚記念日は焼肉食べに行こうか、なんて言ってたんだけど。

ただ、結婚記念日にこれだけは、、ということで、末富の和菓子だけはいただいた。

あっさりした上品な甘みが本当に美味しい。見た目もすごく美しいし。

あと、旦那が買ってきてくれたくりはちのやきぐり。これが、大粒で自然な甘みがあって、ものすごく美味しかった。全部日本の栗で作っているとか。ちょっといいお値段だけど、これは確かにそれだけの価値があるかも。