サクラサク、かな。


今日は、職場では入試が行われていた。この日いつも入り口で身分証チェックがあったりして面倒くさいんだけど、職場内はものすご〜く静か。入試日だけは、外部の人もほとんど入ってこないし、工事関係もお休みだし。構内の道を車も走らないので、本当にすごく静かだ。いつもはかなりうるさい環境にあって、それに慣れちゃっているんだなあ、、といつもこの日だけは思う。
門の外では、心配顔の親御さんたちがずっとうろうろしていたりして。今の親って大変だよなあ、、と思いつつ。(私たちの頃って、入試に親がついてきたりしなかったよね?)
みんな自分の力を出し切って、うまくサクラサクといいね。

気がつけば、職場内の早咲きの桜もちらほら咲き始めてる。