風邪引いちゃった


土曜日、昼間は元気に自転車で銀座あたりをうろうろして、スポーツクラブにも行った。元気いっぱい、、だったはずなんだけど、夜遅くになってから、なんだか鼻がつまってのどが痛くなってきた。なんかだるいし、やばいかなあ、、と熱を測ってみた。う〜ん、微妙な37度3分。すごく熱があるってわけでもないけど、風邪の症状もあるしって事で、風邪薬を飲んで寝ることに。

日曜日は結局一日中ほとんど寝室でごろごろしていた。昼頃まで寝て、起きた時には37.5度。「熱下がってないやん〜。のどが痛いし。」と思いつつ。それでも起き出して、一応パンとコーヒーのブランチ。その後、また薬を飲んでベッドへ。「ほんまにのどが痛かったら、そんなに飲み込まれへんはずやから、それだけ食べられるっていうのはたいしたことないって事やで。」と旦那の感想。まあ、そうなんでしょう。私って、ある程度のどが痛くてもしんどくても、ご飯は食べられるのよね、、なぜか。
日曜日は、そんな感じでほとんど寝て過ごしたので、夜にはすっかり熱も下がっていた。おかげで、月曜から元気にお仕事に、、。ただ、まあ薬で熱を下げてるって部分もあるからなあ。今日はまだ薬をやめられず。平熱には戻ったけど、明日はもう飲まなくても大丈夫かなあ。