インターネットの進歩で


ほんの10年ほど前には考えられなかった事だけど、今はネットでのテレビ放送なんかも、無線LANを通しても安定して見ることができる。数年前からずっと気に入って使っている文庫本大のwindows mobile機は、旦那がSpb TVというソフトをインストールしてくれたおかけで、こうやって今はネット配信の生放送を見るテレビとしても大活躍。

BGM代わりに、ずっと家でこうやって、NDR/ZDF/N-TV/France24/NRJ等々、ドイツやフランスのテレビを流していたら、なんだか自分がどこにいるのかわからなくなってきそうで、、ちょっと楽しい。ますます日本のテレビを見なくなりそうだな〜。