2009-12-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。築地で買ってきた馬刺しなんかをちょっとつまんで。新鮮で美味しい馬刺しだった。 あとはちょこっとドイツ風。黒パンにコンビーフのせ。レバーケーゼに目玉焼きのせて。 今日の夜は鴨鍋。築地で買ってきた鴨はやっぱり美味しい。

インターネットの進歩で

ほんの10年ほど前には考えられなかった事だけど、今はネットでのテレビ放送なんかも、無線LANを通しても安定して見ることができる。数年前からずっと気に入って使っている文庫本大のwindows mobile機は、旦那がSpb TVというソフトをインストールしてくれたお…

シュトーレンのお取り寄せ

今年もそろそろシュトーレンをお取り寄せしなくちゃ、、と思っていたのに、ついつい忙しくてほったらかしになっていた。ようやく先週、いつものブーランジェリー・ル・コックに注文して、今日届いたのがこれ。 1本はお遣い物にする予定。で、1本は、大事にち…

akberlinさんとスタバデート

akberlinさんが、年末を東京で過ごされるということで、今日、東京に帰郷された。連絡を下さって私の職場にわざわざ立ち寄って下さった。それで、就業後に職場のスタバで一緒にコーヒータイム。 短時間だったけれど、沖縄のお話とか、ドイツの話、パンの話や…

築地天ぷらランチ

旦那と二人だったので、何か築地で美味しいものでも食べていこうか、と天辰という天ぷら屋さんに入った。しょっちゅう行列ができるお店らしいけど、ちょうどお昼休みが終わった後くらいの時間だったので、ギリギリセーフで席を確保できた。 私は、のっけ定食…

月曜〜代休で築地へ

今週は、ちょっと大きなイベントがあり、土曜日も出勤。なので、月曜日に先に代休をいただいた。本当は来週の月曜に休みたかったんだけど、いろんな都合で、今週の月曜に休むことに。でも、まだ風邪が治りかけくらいなので、今週の月曜に休めてちょうどよか…