築地天ぷらランチ


旦那と二人だったので、何か築地で美味しいものでも食べていこうか、と天辰という天ぷら屋さんに入った。しょっちゅう行列ができるお店らしいけど、ちょうどお昼休みが終わった後くらいの時間だったので、ギリギリセーフで席を確保できた。
私は、のっけ定食をチョイス。旦那は上天ぷら定食。

のっけ定食とは、ミニ天丼(ご飯にかき揚げがのってる)と天ぷらのセット。このかき揚げが、海老とホタテいっぱいですっごく美味しい。江戸前の甘辛いタレもよくあって、どんどん食欲が出てきちゃう。

そして、これが一緒につく天ぷら。海老とキスと、茄子とピーマンとかぼちゃの天ぷら。これがどれもさっくさくの歯ごたえで、からっと揚がっていてすご〜く美味しい。家の天ぷらってどうしてこういう風にできないかね、、。

こっちは、旦那の上天ぷら定食の天ぷら。これは海老が2本で、イカとかいろいろ入ってる。これもさくさくでとっても美味しかったみたい。
天ぷらってやっぱりプロの職人の技は違うね、、。久しぶりに美味しいもの食べたな〜と大満足で店を後にした。