akberlinさんとスタバデート


akberlinさんが、年末を東京で過ごされるということで、今日、東京に帰郷された。連絡を下さって私の職場にわざわざ立ち寄って下さった。それで、就業後に職場のスタバで一緒にコーヒータイム。
短時間だったけれど、沖縄のお話とか、ドイツの話、パンの話やSalbeiの飴の話などなど、、オフレコの話も含め、いろんな話に花が咲いてとっても楽しかった。

こんな素敵なおみやげをいただいちゃった。沖縄は魔除けのお守りとして塩を持ち歩く習慣が古くからあるとか。その塩の入ったお守り。私もこれでいろんな魔物から守ってもらえるかな。
あと、フルーツもいただいたんだけど、それはまた実際に口にした時にアップしますね〜。