こんなもの食べた

27日は、旦那の誕生日だった。誕生日に届くように義父がお肉を送ってきてくれたので、それですき焼き。

こんなに良いお肉、自分では絶対買えないなあ。近江牛は本当に柔らかくて美味しい。旦那の誕生日ってことで送られてきたはずなのに、私の方がばくばく食べていたのは気のせいだろうか、、。

せっかくなので美味しいワインで乾杯。旦那の誕生日だし、サヴィニーで。(わかる人にはわかるかな?)
なんか飲み過ぎ&食べ過ぎになっちゃったなあ、、。ま、美味しかったからいいか。

誕生日ケーキの代わりに、高島屋京都展で買ってきた、京都から空輸の、美玉屋黒みつ団子。やっぱりこれは美味しい〜。私の中では、この黒みつ団子はお菓子ベスト3に絶対ランクインされるなあ、、。

で、今日はチャーハン。ちょっとイカをいれてみたら、意外と美味しかった。

それから、豚の厚切りロースト。上にかかってるのはミントペースト。ミントとセリを使って、オリーブオイル、ニンニク、すりごまを加えてフードプロセッサーで作ったペースト。ミントとセリがちょうどいっぱいあったので作ってみたんだけど、これが結構いける。明日はパスタに使ってみようかな〜。