2ちゃんねる

2ちゃんねるが、昨日からずっと落ちていた。今日の午後復旧したらしいけど、それでも一部まだ不調な板もあったりするとか。なんでも隣国からのサイバー攻撃が原因説。本当なのかな?3月1日という日付のせいもあるけど、例のあの選手に対する悪口が書いてあったから、、なんて説も言われてたりして。へ〜。そうなんだ。
あんまり2ちゃんねるとは縁のない生活を送っている私なので、2ちゃんが落ちてもたいして影響はないけれど、そうは言ってもサイバー攻撃で落ちてるってのはちょっと薄気味悪い話だよね。本当のところはいったいどうなのか?サイバー攻撃って言っても、たくさんの個人ユーザーがずっと更新ボタンを手動で押し続けて負荷をかける、とかそういうものらしく、そんな姿を想像したらちょっと笑えるかも、、なんて。不謹慎?