2010-03-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜。前日のミントペーストでパスタ。ペースト作っておくと、それをからめるだけでパスタができるからいいな。セリとミントでちょうど良い感じの香りと味になった。 それと、イシモチのロースト。これは、ただ塩こしょうして、ちょっと軽く粉をはたいて…

カンテツな女

http://www.nhk.or.jp/kantetsu/index.html NHKでやっていた番組。『カンテツな女』を見た。何回かシリーズものでやってるらしい。 番組紹介ページに載っている番組内容はこんな感じ。 深夜0時。多くの人が眠りに落ち、あるいはテレビの前でくつろいでいる…

2ちゃんねる

2ちゃんねるが、昨日からずっと落ちていた。今日の午後復旧したらしいけど、それでも一部まだ不調な板もあったりするとか。なんでも隣国からのサイバー攻撃が原因説。本当なのかな?3月1日という日付のせいもあるけど、例のあの選手に対する悪口が書いてあっ…

寒い

また急に寒さが戻ってきた東京。月曜は、一応最高気温が14度だったけど、なんとなく昼間は風も冷たくてそれほど暖かさを感じなかった。火曜日は、昼間でも気温が6度くらい。また真冬に逆戻り?あ〜あ。寒いなあ。お天気もずっとよくないし。北風の冷たさが身…